医療法人社団 鶴栄会 砂田歯科医院

2月歯科衛生士勉強会|尾道市の歯医者・歯科|砂田歯科医院

ご予約・お問い合わせ
0120-807-489
0848-37-8880

〒722-0052 広島県尾道市山波町1905-9

2月歯科衛生士勉強会

 

2022.2.3(木)

歯科衛生士勉強会

 

今回の歯科衛生士勉強会は先月に引き続きインプラントのメンテナンスについて意見交換を行いました。

メンテナンスは各医院で内容や時間が異なります。しかし根本的の内容は変わりません。

各医院のメンテナンス事情を考慮しつつ話し合いを行いました。

メンテナンスは担当者が前回と変わると比較が難しくなります。

メンテナンスは前回ついたスタッフが続けてメンテナンスをすることが望ましいです。しかし新型コロナ感染症が猛威を振るう現在、スタッフの急な不在が起こる可能性が高くなっています。

そこでメンテナンスに来院された患者さんの情報をスタッフ全員で共有できるようにするための新しい資料作りが提案されました。

インプラント部位について今は複数の資料を見直して確認しています。メンテナンス担当スタッフであれば確認しやすいです。しかし担当外のスタッフでも一目で確認できる資料があれば、診療が今以上にスムーズに行えると考えました。

資料は見やすさを優先し1枚におさまる内容を考えることにしました。

意見を出し合い、資料に載せる候補をまとめることができました。

次回の歯科衛生士勉強会までにレイアウトを考えて再度意見交換をしていきます。