医療法人社団 鶴栄会 砂田歯科医院

期待の新人歯科衛生士|尾道市の歯医者・歯科|砂田歯科医院

ご予約・お問い合わせ
0120-807-489
0848-37-8880

〒722-0052 広島県尾道市山波町1905-9

期待の新人歯科衛生士

 

皆さんこんにちは。

連日暑い日が続きますね。

汗をかくこの時期、特に熱中症に気を付けて水分補給をこまめにするようにしましょう。

 

そして新型コロナウイルス感染者の数もまた増えてきましたね。

主に飛沫による感染拡大が多いので、対面はなるべく控え、外出の際はマスクを着用し、帰宅したら手洗い・うがいをしましょう。

それに加えて、毎日歯磨きをしっかり行い、口腔内環境を良く維持することで、口から侵入する細菌数を減らすことができ、感染症にかかりにくくなります。

マスク・手洗い・うがい・歯磨き の習慣を身につけて健康に過ごしていきましょう。

 

さて、今日は砂田歯科医院に4月から入社している新人歯科衛生士の頑張りをお伝えします。

入社後、治療の内容を覚えながら準備をしてもらい始めて4カ月が経ちました。

今日は歯の根の部分の洗浄消毒に使う綿栓という器具を準備してもらいました。

先の細い金属の針に似た器具の先に綿を円錐形に巻いて作ります。

写真は一番上が見本、下5本が新人歯科衛生士の作った綿栓です。最初のころと比べて上手になりました。

ですが、先輩と比べるとまだまだ未熟なので、練習を重ねてどんどん成長していってもらいたいです。

先輩スタッフも初心を忘れず色々な目標を立ててその目標を達成できるように日々を過ごしています。

 

新型コロナウイルスによってつらい日々が続きますがこんな時こそみんなで力を合わせて苦難を乗り越えていきましょう。